samuraiblues’s diary

多趣味人間による、仕事や人生を豊かにするコトやモノのお知らせ。

カメラの話⑤

俺はSONY α6300を買うことに決めた。
 
なぜか?
 
当時(2019年4月頃)、カメラ欲し〜ってなっていた時に
 
どのカメラにするか散々調べていた時の情報源が、
 
Googleで「カメラ 初心者 おすすめ」の検索か
 
YouTubeでして。
 
そして、当時は
 
SONYが超絶良いカメラを発売した」という
 
情報が山ほど出てくる。
 
そのカメラというのが、SONY α6400 。
 
 
そしたらα6400買えば良いじゃないかっていう話なのですが、
 
そこは予算が。。。
 
なにせ初心者なもので、カメラの値段見てビビっていて、
 
(当時の新品価格で)「15万あったらギター買えるな」って思っていたのを
 
今でも覚えている(いつか書きますが、ギターが一番長い趣味)。
 
出せて10万、できればカメラ+単焦点レンズで10万にしたいと
 
思っていたのでα6300が第一候補でした。
 
*α6100っていうのも有ったけど、対して値段変わらなかった。
 
現在は、後継機種にあたるα6000も発売中。
 
 
そして、約1ヶ月間調べて考えて迷って、
 
俺は10万円を握りしめて(実際にはきちんとお財布に入れて)、
 
当時歩いて15分の距離にあった某家電量販店に向かったのでした。
 
続く。