samuraiblues’s diary

多趣味人間による、仕事や人生を豊かにするコトやモノのお知らせ。

カメラの話④

カメラ購入前に散々調べて、

センサーサイズは別にフルサイズじゃ無くていいな、

となりました。

重いカメラ買って、持ち運びが億劫になって

写真撮りに行かないのが、一番無駄遣いになると思った次第。

 

むしろ、APS-Cサイズなら

小型・軽量・低価格が実現されている。

 

それでも、良いやつだと15万円とか

(カメラ初心者には)理解できない値段だったりする。

 

そうなると、、、

①中古で買う

②型落ちを買う

かなと思って、また調べる。

 

オークションとかだと安かったりするかも知れないけど、

個人売買だと保証が無い(場合がほとんど)なのと

変な匂いがするとか、初心者には分からない内部の

不具合あったりする可能性あると考えて却下。

 

となると、型落ちに的を絞って探し出す。

 

ネットの情報だけだと分からないことが多いので、

休みの日や仕事の休憩時間に家電量販店を物色。

実際に触ったりして、色々見て、

ついに購入候補を決定。

SONY α6300

 

君に決めた!

続く。