samuraiblues’s diary

多趣味人間による、仕事や人生を豊かにするコトやモノのお知らせ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年版】猛暑・熱中症対策おすすめグッズ3選

記録的な暑さが続く中、 屋内・屋外問わず熱中症対策に 最適なグッズを5つ紹介します。 通勤・通学時などの外出時だけでなく 在宅勤務の方にもおすすめのグッズたちです。 例年、人気商品は品切れになるので 夏を快適に過ごすためにもお早めにお求めください…

【2022年版】就職・転職におすすめの資格5選とその理由就職・転職におすすめの資格5選とその理由

こんにちは。 本日のテーマは、 「就職・転職におすすめの資格とその理由」です。 仕事柄、大学生から就職活動に関する相談を受けますが、 大学生だけでなく転職を考えている人にも 役立てていただけたら嬉しいと思い、 このブログを書いています。 この記事…

空気入れの歴史が変わった!ボタンひとつで空気入れ!

久しぶりにガジェット系の話です。 いや、イノベーションの話とでも言うべきか。 面倒な、そして意外に体力を使う空気入れ。 その歴史が変わりました。 ボタンを押すだけ!小型。 空気入れを、誰でも簡単に。 自転車・自動車・バイク・ボール・浮き輪など 様…

幼児期の読み聞かせの重要性と大人が読んでも面白い絵本

以前、幼少期からの語学学習に関してブログを書きましたが、 本日は読書というか幼児期の「読み聞かせ」に関するお話です。 読み聞かせにおすすめの絵本、といいますか 大人が読んで面白い絵本もご紹介します。 目次 簡単に私の自己紹介です。 東証一部上場…

HUNTER x HUNTER主要キャラを面接官が分析(人間力分析)②

皆さん、こんにちは。 HUNTER x HUNTER大好き人間の 筆者です。 継続してツイートされるネームの 数字は何なのか? ページ数?話数? いずれにせよ、 喜ばずにはいられません。 今回のブログは、 もっと言うとこのブログシリーズは、 就活・転職・アルバイト…