samuraiblues’s diary

多趣味人間による、仕事や人生を豊かにするコトやモノのお知らせ。

カメラの話①

カメラが欲しくなったのは2019年の春。

TwitterInstagramで写真を見ていると、

超絶キレイな写真があって

被写体はくっきり・はっきり写っているのに

背景がボヤけていて

不思議でカッコいいなと思ったのがキッカケ。

 

とはいえ、カメラって世の中に沢山あって、

何を買っていいのやら。。。

 

コンパクトデジタルカメラはあるけど、ボケない。

そうなると、レンズ交換式カメラだよな。

 

レンズ交換式カメラとなると

一眼レフとかミラーレスとか色々ある。

 

更に、フルサイズとそうじゃないやつ?

APS-Cセンサーとマイクロフォーサーズ

センサーサイズが違うと何が違うの???

 

調べる前までは、宮○あおいの大ファンの私は

OLYMPUSにしよー」とか適当に考えていたけど

思っていたより深いぞ。カメラ。

 

続く。