samuraiblues’s diary

多趣味人間による、仕事や人生を豊かにするコトやモノのお知らせ。

MacBook購入後におすすめの周辺機器③

今回は充電器のお話。
 
結論、Anker最強。本当に感動。
 
純正アダプターは安心・安全設計だと思うのですが、
 
MacBookのアダプターって、デカくて重いんですよね。。。
 
全然スタイリッシュじゃない。。。MacBook本体はあれだけカッコいいのに。。。
 
MacBook Airの純正アダプターは、思っていたよりも小型軽量なのですが、
 
画像で比較しながらAnkerのお薦めアダプターを紹介します。
 
 
どのアダプターにするべきか?
■超小型・軽量・薄型でスタイリッシュ。Anker Power Port Atom III Slim (PD対応30W)。
 
 
MacBook Airユーザーなら、これ一択!とお薦めしたい充電器。
 
1.6cmっすよ!?
 
1円玉の直径が2mmなので、それより薄い。AnkerのUSB急速充電器で最薄!
 
そして、57g。
 
MacBook Airを買う理由に、「薄い」「軽い」が含まれている人も多いはず。
 
私もその中のひとりです。
 
MacBook Airを正しく充電するには30W必要なので、その点もクリア。
 
急速充電可能なPD (Power Delivery)対応なので、その点も優秀。
 
旅行・出張・日常の仕事で持ち運ぶ時に、これ以上快適な充電器は無いと思います。
 
あまりの小ささ・薄さに感動したので、大きさを比較するために、大昔のMacBook Pro純正アダプターを
 
オークションで購入しました(MacBook Pro無いのにwww)ので、画像で比較してみましょう。
 
 
一番左がAtom III Slim。
一番右がオークションで購入したMacBook Pro用充電器なのですが、重い&デカい。。。
 
右から2番目が今回購入したMacBook Air純正の充電器。ちなみに未開封
 
(左から2番目もお薦めのAnker製充電器なのですが、その紹介はまた今度)。
 
そして、一番左がAtom III Slim!圧倒的スリムさ&スタイリッシュさ。
 
何よりも、次の写真で凄さが伝わると思うのですが、、、
IMG_0655.jpg
IMG_0515.jpg(一番右)
薄い!!!
 
ポケットに入れて、常に持ち運びしたくなる薄さ。カッコよすぎる。
 
弱点は充電の差し込みが1つしかできないことでしょうか。
 
この感動を全人類に。少なくとも、全MacBook Airユーザーに届けたい。
 
ちなみに、PD充電(急速充電)をするのであれば、PD対応のケーブルが必要なのでご注意を。
 
■PD対応ケーブルなら、Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-Cがお薦め
 
これも買ってよかった。
 
充電ケーブルって軸のところが折れてダメになることが多いですが、こちらはその心配がありません。
 
25,000回の折り曲げにも耐える、我慢強い子です。
 
次もAnker充電器。(もう画像出してますが、右から2番目のやつ。これも超絶良い。)